2017年10月4日(水)〜中高年のための〜「なりたい私」のご案内です。

皆さん、これからの人生、どのように過ごしていきたいと思いますか?医療技術の進歩に伴い、日本人の平均寿命は徐々に延びています。現在の平均寿命は、男性:80.79、女性:87.05と発表されていますが、平均寿命というものは、10年で2~3歳延びるという統計があります。

さて、これからのあなたの人生は、どのくらいの長さがあるでしょうか?今まで、それぞれの立場で一生懸命仕事をされてきた皆さんも、これからは時間的余裕が出てくると思います。いかに健康でいきいきとした楽しい人生を過ごすかということに意識を向けてみませんか?

今までの経験を生かして目標を達成するのもいいでしょう。経験はないけれど以前から興味のあったことや、新しいことに挑戦してもいいでしょう。この機会にじっくり時間をかけて自分のことだけを考え、見つめ直して自分と向き合ってみませんか。

このセミナーでは、まず、現状把握をしていきます。今、どんな状況にいるのか、どんなことができるのか、どんなことが好きなのか、どんなことに興味があるのか、ワークを行う過程で気づいていきます。そのうえで、しっかり自分と向き合い自分はどうなりたいのか、何をしたいのかを発見し、これからの目標、目的、望ましい状態を明確にしていきます。

これからの人生、自分を豊かにしてくれる目標を持ち、それに向かっていきいきとした楽しい人生を過ごしていくのはどうでしょう。

-記―
  1. 日 時:
    2017年10月4日(水)13:30~16:30
  2. 場 所:
    ユニコムさがみはら
    〒252-0303 相模原市南区相模大野3丁目3番2号 ボーノ相模原サウスモール3F
    TEL: 042-701-4370
  3. 企画の概要:
    テーマ:
    「なりたい私」
    目的:
    *自分の好きなこと、得意なこと、やってみたい事に気付くことで、未来に向けて意欲が生まれ、どんな私になりたいかに気付く。
    実施要領:
    *今までの自分の人生を振り返ることで、今の自分と向き合ってみる。
    *ワークシートを使って、自分の好きなこと、得意なこと、やりたいことが何なのかを分析する。
    *気付きをもとにライフデザインをする。
  4. 詳細はチラシをご覧ください